コスメアイランド

【フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ】軽い付け心地のジェルクリームファンデーション

シェアする

ベースメイクで大きな役割を果たすのが、「ファンデーション」です。

ファンデーションの形状にはいろいろな種類がありますが、パウダーはサラッとした仕上がり、リキッドはカバー力のある仕がり、クリームはツヤのある仕上がりになるかなと感じています。

それぞれに良さがあり、特徴や魅力があるので、そのときどきで使うファンデーションのタイプを変えてみてもいいのかもしれません。

さて、少量でよく伸びて、肌に密着してツヤを出すリームファンデーションのサンプルを使い切ったので、今度は厚塗り感がないという「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」を試してみることにしました。

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュについては、こちらにまとめてあります。

メイクのお悩みで多いのが、ファンデーションに関するものではないでしょうか。 ツヤがなく粉っぽい仕上がりになってしまったり、メイ...

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュについて

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュは、年齢肌特有の凹凸をカバーして、ツヤのある肌を持続する、新発想のジェルクリームファンデーションです。

オイルジェルが肌の凹凸を埋めながら伸び広がり、表情にフィットして、なめらかなツヤ肌を持続してくれるのですね。

この「オイルジェル」というのが、ツヤのあるフラットな肌の維持に、一役買っているようです。

さらに、スルスルと伸びも良く、肌に塗りやすいのですね。

通常価格は2420円ですが、初めて購入したため2300円で送料無料でした。

成分も確認。

【配合成分】水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、タルク、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化亜鉛、ポリメチルシルセスキオキサン、水添ポリイソブテン、水酸化Al、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、バオバブ種子油、真珠層末、マイカ、シリカ、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ペンチレングリコール、ベタイン、塩化Na、ハイドロゲンジメチコン、ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、カルボマーK、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、加水分解シルク、フェノキシエタノール、酸化鉄

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュの感想

肌に置いてなじませてみると、付け心地がとても軽い感覚がしました。

肌をフラットな状態にして、自然なツヤ感を出してくれました。

実は最初、こちらのファンデーションを「リキッドファンデーション」だと思い込んでいたのですが、想像以上に使い心地が「軽い」のですね。

よくよく調べてみると、実際はリキッドでもクリームでもない、「ジェルクリームファンデーション」でした。

「リキッドファンデーションよりも伸びが良くて、クリームファンデーションよりも軽い付け心地」のようなイメージでしょうか。

肌に密着してツヤを出すクリームファンデーションの仕上がりも、なかなか好きだったのですが、こちらの仕上がりも結構好みです^^

年齢肌の凸凹が気になる
自然なツヤ感のある肌が好き
なめらかでフラットな仕上がりにしたい
カバー力と軽い付け心地を求めている

などという方は、フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュの使用感が気に入るかもしれません。

肌を適度にカバーしつつツヤを出して、なめらかな肌状態を保つことができるかなと思います。

私もこれから楽しみに使用していきたいと思います^^

使い切ったら、また追記します♪



フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュについての記事はこちらです。

メイクのお悩みで多いのが、ファンデーションに関するものではないでしょうか。 ツヤがなく粉っぽい仕上がりになってしまったり、メイ...