コスメアイランド

【ネイル トリートメント オイルセラム】爪に馴染ませてツヤツヤの手先へ

シェアする

私はもともとネイルをしておらず、短く切ってある状態が好きなのですが、せめて爪にツヤを出したいなと思っていました。

そして先日、ネイル美容液を購入しました。

実際に使用するまでは、爪に塗ってなじませるタイプのものだと思っていたのですが、それはマニキュアのように塗って乾かすタイプの美容液でした。

それはそれでもちろんOKですし使っているのですが、相変わらず、なじませるタイプのものも使いたいと思っていました。

爪に美容液を塗ってなじませながら、手先をしっかりケアしているという気分になれるというか意識が高まるというか、なんというか^^;

それはハンドクリームでカバーしつつ、どこかで見つけたら試してみようと思っていました。

そして、ハウス オブ ローゼの店頭に置かれていたのが「ネイル トリートメント オイルセラム」です。

この機会にケアに取り入れていくことにしました。

ネイル トリートメント オイルセラムについて

ネイル トリートメント オイルセラムは、爪の乾燥を防ぎ、健やかに保つネイル用美容液です。

オイル状の美容液により、爪にしなやかさと自然なツヤを与えます。

ハウス オブ ローゼの店舗にて、テスターを試してみたら、ちょうど爪に照明が当たっていたこともあり、ものすごく艶々に見えました。

さらに、角度によっては爪に虹色が確かに見えたんです。

お店の照明というのは、非常に良くできているというか・・・^^;

もともと塗った後になじませるタイプのネイル美容液が欲しかったので、1600円くらいで購入しました。

成分も確認。

【配合成分】サイペラスエスクレンタス根油、アボカド油、ブドウ種子油、イソステアリン酸、トリイソステアリン、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、トコフェロール、シア脂、ユズ果皮油、イソノナン酸イソノニル

ネイル トリートメント オイルセラムは、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール(エタノール)フリーです。

ネイル トリートメント オイルセラムの感想

塗布部分はやや硬めの筆タイプで、爪に塗りやすい形状です。

美容液ですし伸びが良いので、それぞれの爪にほんのひと塗りくらいずつ置いて、それをなじませました。

ほんのりと爽やかな、柚子の良い香りがします。

これは香料ではなく、ユズ果皮油の香りだそうです。

なじませたらすぐにツヤツヤな爪の出来上がりです。

まず、そのツヤのある手先を見るのが嬉しいですね^^

もちろんマニキュアではないので、ツヤが1日中同じように続くわけではありませんが、爪自体の乾燥はだいぶ防げるかもしれません。

塗ってなじませるネイル美容液がほしい
気軽に手軽にネイルケアをしたい
爪にツヤを出したい

ユズの香りが好き

などという方は、ハウス オブ ローゼのネイル トリートメント オイルセラムを試してみるといいかなと思います。

爪表面だけではなく、爪周りにもなじませることで、厄介なささくれの予防や対策にもなります。

しばらくの間は、朝はネイル トリートメント オイルセラム、寝る前にはネイルリペアセラムにて、爪のケアをしていきたいと思っています♪

また使い終わったら追記します^^