コスメアイランド

【スターオブザカラー クリームファンデーション】ハイライトとの相乗効果でツヤ感あふれる肌へ

シェアする

ベースメイクで大事になってくるのが「ファンデーション」かなと思います。

ファンデーションといっても、パウダーやリキッド、クリームなど、その形状はいろいろありますよね。

私は、パウダーやリキッドタイプのファンデーションは使用したことがあるのですが、クリームタイプは使ったことがありませんでした。

なんとなく、パウダーとリキッドの中間のような印象を持っていたのです。

それはあくまでも想像ですので、実際に試さない限りは、頭の中の単なるイメージでしかないのですね。

一体どんなものなのかと「スターオブザカラー クリームファンデーション」のサンプルを試してみることにしました。

スターオブザカラー クリームファンデーションについては、こちらにまとめてあります。

日中から夕方にかけて、「化粧崩れ」にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 肌悩みをしっかりカバーしたいけれど、塗れば...

スターオブザカラー クリームファンデーションについて

スターオブザカラー クリームファンデーションは、少量で驚くほど伸びて、つけたての美しさと潤いを維持する、クリームタイプのファンデーションです。

肌の悩みをしっかりとカバーしながら、ツヤのあるナチュラルな美肌へと導きます。

汗や水にも強いため、長時間崩れにくいそうです。

ファンデーション2色と、ハイライト・チーク・シェードとスポンジ、さらにフェイスパウダー・ミニパフがついたセットを385円で購入しました。

ちなみに、フェイスパウダーについてはこちらに記事を書いています。

成分も確認。写真見づらいですね・・・^^;

【配合成分】(全色共通)ワセリン、アジピン酸ジエチルヘキシル、ネオペンタン酸イソステアリル、パルミチン酸エチルヘキシル、カルナウバロウ、ステアリン酸エチルヘキシル、ミツロウ、トコフェロール、ブチルパラベン、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、タルク、カオリン、水酸化クロム

スターオブザカラーのクリームファンデーションは、「ワセリン」が主成分となっています。

ワセリンは、肌表面を覆ってうるおいを維持する効果が高いそうです。

乾燥しない肌が期待できそうです^^

スターオブザカラー クリームファンデーションの感想

使用量は驚くくらい少量でいいそうなので、付属のスポンジにちょんちょんと数回付けてみました。

これでは絶対少ないだろうなと思いつつ、顔に使ってみたところ・・・

予想以上によく伸びます。

パウダーよりも肌になじみ、リキッドよりも肌にフィットする感じがしました。

そして、これだけでツヤを感じられるような。

さらに、このサンプルセットには、ハイライトとチーク、シェードもついています。

恥ずかしながら、メイクが適当だった私は、ハイライトやシェードというものは使ったことがありません。

使い方の冊子を見ながら、顔に塗ってみました。

ハイライトは、顔を明るく艶やかに見せてくれました。

なるほど、テレビに出ている女優さんたちの顔がツヤツヤ輝いているのは、これで作られているのかと。

少し前に、某ドラマである女優さんを見ていて、どうしてこんなに肌がキラキラしているのだと、疑問に思っていたことがありました。

若さかなと思ったものの、それだけではないだろうと。

まさか、テカリなはずはないだろうと。綺麗なので違うだろうと。

そして、パウダーよりもリキッドファンデーションの方が艶が出るらしいと知り、リキッドにしてみたものの、キラキラツヤツヤ感がそこまで出ませんでした。

でも、ツヤを出すためにファンデ以外の何かをプラスするということが頭になかったため、ハイライトまでたどり着かなかったのです。

謎が解けました、わかって良かったです。

あ、話がそれましたね^^;

チークについては、クリームタイプなのでやはりツヤ感があります。

シェードは、濃い色で影を付けるということで一応使ってみたものの、今の自分はそこまでは必要としていないかなと思いました。

本格的なメイクをしたい方には、もちろんお勧めです。

パウダーファンデよりツヤを出したい
リキッドより肌に密着するものを使いたい
ツヤ感のあるベースメイクに憧れている

とにかく本格的なメイクをしたい

などという方は、スターオブザカラー クリームファンデーションで満足感を得られるかもしれません。

サンプルセットなので、これだけでベースメイクを一通り完了させることができます。

特に肌のツヤを重視したい方にお勧めです^^

使い切ったら、また追記します♪

※追記

スターオブザカラー クリームファンデーション、サンプルセットを使い終わりました。

「大げさなくらいに少量で良い」とのことでしたので、ちびちびと使用していたら、使い始めて1ヶ月くらい経っていました^^;

ただ、毎日使っていると小鼻の角栓が気になってきたので、ときどきはパウダーファンデーションを使っていました。

肌にしっかりと密着してくれるのですが、その分、しっかりとクレンジングをした方がいいのかなと思います。

伸びもよくてツヤが出るので、肌の仕上がりは満足でした^^

一度使ってみて良かったと思えるファンデーションでした♪


スターオブザカラー クリームファンデーションについての記事はこちらです。

日中から夕方にかけて、「化粧崩れ」にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 肌悩みをしっかりカバーしたいけれど、塗れば...